The Shepherd Boy and The Wolf

Admin bar avatar
Marshall
Reading Course
Free
  • 10 lessons
  • 0 quizzes
  • 96 week duration

Story

Below is the story I will use in this course. Don’t worry if you can’t understand it, you will understand everything after learning this course.

Note:
All Particles you have learned in Particle Course will be marked as red color to make it easier to read.

Part 1:

ひつじしょうねんむらからとおくないくらもりちか主人しゅじんひつじ世話せわしていました。

やがて牧草ぼくそうごすのがとても退屈たいくつなりました。

気晴きばらしできることいぬはなしかけるかひつじふえくことだけでした。

あるひつじしずかなもりながらすわり、もしおおかみたらどうしようかかんがえていたら、気晴きばらしよいことおもいつきました。

Voice:


Part 2:

主人しゅじんおおかみひつじおそってきたらたすべ、そうしたら村人むらびとたちおおかみはらうから、しょうねんってありました。

そこで、いまおおかみらしいものなにえなくても、しょうねんこえかぎおおかみだ!おおかみだ!」さけんでむらほうはしっていきました。

おもったとおり、そのさけごえいた村人むらびとたちごとちゅうだんし、牧草ぼくそうやってきました。

しかし、いてみると、しょうねんぶんしかけたいたずらからだげて大笑おおわらいしていました。

Voice:


Part 3:

みっひつじしょうねんまた「おおかみだ!おおかみだ!」さけびました。

村人むらびとたちしょうねんたすはしってき、またわらわれただけでした。

すると、ある夕方ゆうがた太陽たいようもりかげしずんでいくときに、
本当ほんとうおおかみやぶからて、ひつじおそいました。

Voice:


Part 4:

しょうねんおおかみだ!おおかみだ!」さけびながらむらほうはしっていきました。

しかし、そのさけごえこえたにもかかわらず、村人むらびとたちまえのようにたすはしっていきませんでした。

二度にどとだまされないぞ」村人むらびとたちいました。

おおかみしょうねんひつじたくさんころし、それからもりげていきました。

Lesson:

うそつき真実しんじつはなしているときでもしんじてもらえません。
Liars are not believed even when they speak the truth.

6+
avataravataravataravataravataravatar

Leave a Reply